見出し画像

忘れる「コト」

yahooのオークションで、まだ犬や猫がokだった時代がある。
当時、コーギーが飼いたいと思った我が家は、ブリーダーをネットで探してみるも、思ったよりもお高い。いや、あれが普通だと思うが、うちが出せる金額を大きく超えていた。そこで、他に手はないかなと探していて、行き着いたのがyahooのオークション。 かなり安かったし、本当にきちんと送られてくるのかどうかもわからない、という状況下ではあったが、まぁ詐欺でもいいかなという思いで落札。

出品者は個人でブリーダーしている人など。当たり前と言えば当たり前だと思われるが、いろいろトラブルがあったんだろうと思う。すぐに犬や猫などは禁止になってしまった。

でも、うちに来た2匹のコーギーたちは、大分と岡山という故郷を離れ、去年 14歳で死ぬまで うちで元気に暮らしていた。そうかぁ、まだそんなに経てないんだ。ずいぶん昔のことのように感じる。

毎日いろんな情報とともに、我々の記憶もリロードされていく。
いいこともわるいことも。
忘れるのは簡単だ。忘れないようにしていくことを忘れないようにしたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?