見出し画像

一白水星2024年7月の運勢『金の報酬系サイクルはくるくる回る』

こんにちは、野西由里江です。ゆりねこ気学ラジオ、今月も九星気学で鑑る九つの星の運勢を一白水星から順番にお話していきます。

このゆりねこ気学ラジオは九星気学で鑑る運勢や開運法をわかりやすくカジュアルにお話するチャンネルです。チャンネル登録がまだの方はぜひ!チャンネル登録よろしくお願い致します。

ご自身の星がわからない方は概要欄にYouTubeチャンネル『九星気学カフェ』でも人気の加藤有而朗先生の九星シミュレーターのリンクを貼っておきます。このシミュレーターは節分前後や月の変わり目に生まれた方も間違いなく星が割り出せますのでおすすめですよ。

それではさっそく、2024年7月6日から8月6日までの一白水星について、

「運気の流れ」「今月の運気予報」「まとめと開運アクション」の順番で話していきます。

運気の流れ

今月の一白水星は九星気学の方位盤で北西にいます。
北西は六白金星の定位置です。
六白金星は完全なる星。
今月の一白水星は完成に向けてまっしぐら、成果を手にする月となるでしょう。

先月は中宮にいて問題解決の時でした。
自分と向き合わざるを得ないことがあった方も多いでしょう。
今月は思い切り走り切ります。
そうしたら来月は少しリラックスして休めます。

今月の全力疾走は
六白金星のように猪突猛進で行きましょう。

それでは、この流れを踏まえて、今月の走り方を中心に、「今月の運気予報」を見ていきましょう。

今月の運気予報

理想を目指す

今月は猪突猛進と言いましたが、いくらスピーディでも内容が荒くてはいけません。
生産性と丁寧さの両立は、どんな仕事でも、家事でも、何かをするときの課題です。

昔、新婚なので張り切って毎日午前中いっぱい掃除に費やしている、という人がいましたが、綺麗好きは結構ですが他のやるべきこととのバランスも考えたいものですよね。

焦らず素早く丁寧に、が理想です。
なかなか難しいことですが。
スピードを優先したら、抜けが出る。
丁寧過ぎたら、時間がかかる。

しかし今月は六白金星の完璧な氣の中にいます。
決して妥協せず、理想の仕上がりを目指します。
出来る、と思えば出来るものです。

ことに取り掛かる前に自分に宣言。
何時までにどれだけをやり遂げる。
もちろん丁寧にぬかりなく。

今月は六白金星の妥協を許さぬ氣が味方して、
最後の最後まであきらめないで
目標のゴールを切れるでしょう。
今に集中、最後までやり遂げることが大事。
結果や見返りは、後からついてくるものです。

金のエネルギー

六白金星は金星ですから、今月は金のエネルギーで満ち溢れています。

金運が上がります。
例えば、ダイレクトに収入が増えたり、すぐに振り込まれなくても、収入アップの知らせがあるかも知れません。

また、六白金星には「施す」という意味もあるので、収入の一部は自分の欲望以外に使うといいですね。
募金やボランティアはもちろん、神社へのご寄進、お寺へのお布施など、また、願いが叶ったあかつきにははお礼参りもお忘れなく。

金の報酬系サイクルをくるくる回す。
回し方の順番は、出す→入る、です。
まずは出す、から始まります。

神社の例で言うと、初穂料ってありますよね。
神社参拝の習慣がない方でも、お子さんの七五三に御祈祷してもらった、という方も多いのではないでしょうか?

誤解してらっしゃる方が結構いらっしゃるみたいなのですが、初穂料は御祈祷料とイコールではありません。
ここの説明は、概要欄におすすめのYouTube動画(狛まろ)を貼っておきますね。

で、その御祈祷料ではない初穂料を、神社側としては苦肉の策というか、致し方なく、松竹梅のような目安の金額として提示しているのです。
そこの微妙なニュアンスも、狛まろさんの動画が説得力あります。

それならば、提示されている初穂料に神様ごとを表すのに言葉は適切でないかもですが、色をつけましょうよ、と私は思います。
私の場合は、自分が頑張って出さないといけない位の額、ランチのカレーも我慢したりして捻出しないといけないという額をお納めすることにしています。

そうやって、準備段階から、お参りしよう、と思ったその日から参拝は始まっているのです。
ふら〜と遊びがてらきた参拝者と、神様にご挨拶するのが楽しみで旅行の準備のようにワクワクと初穂料を準備して、その日を迎えるのとでは、神様のウェルカム度が違うように思うのは、私の勝手な言い分でしょうか?

もちろん、たまたま通りがかった神様にご挨拶するのも、とても素敵なことです。

これはあくまで、私は、ですので、今月、特に神社仏閣教会にご縁がある月ですので、思い思いのスタイルでいいと思います、神様に親しみましょう。

神主さんに教えていただいたことで、私の神様感ががらっと変わった言葉があります。
『神様にもっと親しんで。畏れ多いとか思わなくて大丈夫』と。

神社は、自分の中の神様と対話しに行く場所。
今はたまたま神社を例にあげましたが、クリスチャンの方も、ヒンズー教の方も、何教の方も、信じる神様は違っても、同じことだと思います。

まとめと開運アクション

まとめ

①実りを手にする時期です。目標達成に向けて最後までやりきることが大事です。
あきらめない。なんとかなる。ヘロヘロになっても目的地へ到達すればいい。

②お金のエネルギーの中にいる今月。金の報酬系サイクルを回していきましょう。出したら、入ってくる、この順番です。

③神社仏閣教会とご縁が深い月。
どの神様仏様を信じる方も、何も信じてない方も、惹かれるところに行ってみて下さい。
インスピレーションをいただけるかも知れません。また、目標までの道のりでしんどい時、そっと後押しをていただけるかも知れません。

と言っても、くれぐれもクレクレ星人にならないようにご注意です。あれしてこれしてばっかり言うと、神様だって引いてしまいます。
まずは日頃の感謝を伝えるのがおすすめです。

開運アクション

お参り以外では、高級店やラグジュアリーホテル。
六白金星は高級という意味があるので、場所もアイテムも、高級感がポイントです。
本物志向、硬いもの、丸いもの、金銀に輝くもの、などをインテリアに取り入れるのもいいですね。

一白水星はもともと六白金星と相性がいいので、今月が終わってもずっと効果を発揮します。

あと、時計も六白金星が表すものですが、今はスマホがあるのでなかなか置き時計とか掛け時計とか使わないでしょうか?昔は鳩時計、なんてのも、うちにもありました。
時計を置く注意点は一部屋に一つ、です。
六白金星は「主」を表しますので、部屋に主は1人しか要らないからです。

ラッキーカラー

今月のラッキーカラーは六白金星の完全無欠の色ゴールド
アクセサリーや小物にゴールドを取り入れることで、あきらめない強い心を維持出来るお守りになります 

ラッキーフード

今月のラッキーフードは豚肉、高級菓子

高級菓子と言えばターキッシュディライトが浮かびます。実際は高級なのかどうかわかりませんが、ナルニア国物語でエドマンドが雪の女王にこのお菓子で誘惑されます。エドマンドにとっては超魅力的な高級菓子だったのでしょうね。

みなさんも、お気に入りの高級菓子、自分の為に購入する機会はあまりなくて、お使い物に使ってばかり!…というものがあったら、今月は頑張った自分へのご褒美にいただきましょう!
甘党じゃない方は、高級しゃぶしゃぶ、高級トンカツ、をどうぞ!

以上、2024年7月の一白水星の運勢でした。

⭐️⭐️⭐️
野西由里江のゆりねこ気学ラジオ、ここまでお聴きいただきありがとうございます。この動画をいいね!と思っていただけたら高評価のボタンを押して下さったら嬉しいです。
そしてチャンネル登録して下さったら更に更に嬉しいです!よろしくお願い致します。コメントもお待ちしております。

概要欄にXやInstagram、noteのリンクも貼ってありますのでこちらもフォローいただけたら嬉しいです。Xでは毎朝7時に今日の運勢をアップしています。前向きな表現を心がけていますので安心して見てみて下さい。

また、この動画は本命星だけでみた運勢を話しています。
もっと詳しいパーソナルな鑑定やお悩み相談は個人鑑定で、九星気学やゆりねこの考え方に興味ありならゆりねこ気学塾もご用意しています。
概要欄のお問合せフォームから受付していますのでピンときた方はぜひ!お問合せ下さいませ。

それでは、今月も運気の波に乗っていきましょ〜♬
ご視聴ありがとうございました。

⭐️⭐️⭐️

この記事を気にいってくださったら、スキ(ハートマークを押すだけ!ログインなしで押せます!)やフォローをしていただけたらうれしいです♪

⭐️⭐️⭐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?