見出し画像

またファッションレンタルしようかなと思ってる件(エアクロと復縁①)

2021年私の一白水星が南の九紫火星の位置に廻座していた期間、エアークローゼット、Rcawaiiの2社でファッションレンタルを体験しました。

その年、服を手放しつくしてファッションレンタルしたりしていたのは、『手放す(離)』と、『華やか』を意味する九紫火星の影響に違いないと思っています。

2社の比較の記事もnoteのマガジンにありますので、これからファッションレンタルもありかな⁉️と検討されてる方、するつもりないけど興味はある方、よろしければご参考になさって下さい↓

面倒だった点、落とし穴、次から次へと慌ただしく返却→受取を繰り返す煩雑さ、も書いています。

しかしそれでもなお⁉️またファッションレンタルしようかな…と思うワケは…

その理由は

モノを持ちたくない、に加えて、ゴミを出したくない、という気持ちが加わったせいなのです。

私のマンションに来てくれてるゴミ回収のお兄さんがとっても人柄良さげな人で、マンションのゴミステーションの鍵を開けるタイミングでトラックが来て手渡しで渡したこと幾度か。
小さな袋を両手で大事そうに受け取ってくれるんですよ。子猫の受け渡しみたいに(笑)

『毎日ゴミを出せる』というのが私のマンション選びの最優先事項の一つなので、毎朝出かけにゴミを出します。部屋にゴミを置いときたくないので。

毎日のことなのでキッチンポリ袋L、一袋です。
この時いつも思い出すのが、樹木希林さんの言葉。

ゴミがひとつの袋に収まった時に幸せを感じる。

日々是好日』ではないですが、毎日の小さなことから幸せを感じ取れることがこれまた幸せ、ってコト?

私もたまに2袋になることもあるけれど、極力一袋に収めて小さな幸せを感じています。

話をもとに戻して。
そう、ゴミを増やしたくないのです

さあ、どうする⁉️

ファッションレンタルを止めて以来1年半位かしら?…その間もちろん服は買いました。
そして今振り返って、今いちばん重宝しているお気に入りの服のひとつはなんと!エアクロで買い取ったものでした。

うなるゆりねこであった。

ファッションレンタルのメリット

・気に入らない服も送られて来たけれど、こんなピッタリの服もある。
・ゴミは出ない。
・クリーニングもいらない。
・洗濯はしたかったらしても良い。
・配送やアプリでの感想やらリクエストやらのやり取りの面倒はあるがリアルで買物に行く時間と労力要らず(リアル買物ならではの楽しい時もあるが、徒労もある)

諸々考えて。
検討中。

結論出てるのは、再開するならRcawaiiでなくエアクロ。

え⁉️前回はRcawaiiに軍配上がったのに⁉️

…そう、エアクロからRcawaiiに移って、両方やめて自前で服買う生活に戻って

一周回ってエアクロの決め手は・・?


・Rcawaiiよりリーズナブル
・Rcawaiiと違い修理代など請求されたことがない
・アプリが使いやすい
・天沼社長が三碧木星。Rcawaiiは社長の顔が見えない。
・今はカワイイ特別服よりも日常のリアル服を求めているカモ。
(順不同)

⭐️⭐️⭐️

この記事を気にいってくださったら、スキ(ハートマークを押すだけ!ログインなしで押せます!)やフォローをしていただけたらうれしいです♪
⭐️⭐️⭐️

ゆりねこ気学ラジオ
2022年12月の運勢はこちら↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?