見出し画像

おかず甲子園 令和名勝負の名選手列伝(39周消化時点でのモブおかず最強オーダー)

最後に初期メンでも出てくるおかずでベストオーダーを組んでみます。
投手力の低さだけはどうしようもないですが、攻撃力だけならこのオーダーで優勝可能だと思います。

1番 レフトキス天

巧打力と走力が高い選手です。

2番 キャッチャー生たまご

チームスピリットが極めて高い上にキャッチャーもこなせるユーティリティプレイヤーで重宝されるおかず。相性が多いのもいいですね。

3番 サードタッカルビ

普通に4番を任せることができます。唯一の欠点はライバル多めのサードしか守れないことくらい。

4番 ファーストブリの照焼き

モブキャラ最強打者!大トロが出てくるまでの間は彼が最強一塁手... と私は思っていますw

5番 セカンドからあげ

こちらも普通に4番を任せられます。セカンド守備をこなせるのも魅力的。

6番 ライトチキン南蛮

こちらも4番向きおかずです。投手適性が高いのも魅力的。

7番 ショート味噌

外野の方が得意なのですが、内野(捕手、一塁手含む)もこなせる真性ユーティリティプレイヤー。これでバッティングも悪くないので、かなり欲しいおかず。

8番 センターカキフライ

外野守備が得意なリードオフマン。

9番 ピッチャーサバ味噌煮

投手もこなせるリードオフマン。こちらも使い途が豊富です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?