見出し画像

ノンジャンル人生のドキドキ❤マイクラ観察日記(最終回)

ノンジャンル人生です。
Switch買ってから今までにやらなかったゲームもやるようになったのですが、そのうちのひとつがマインクラフトです。昔スマホでPE版を遊びましたけど、本格的にやるのは今回が初めて。

始まりは雪の大地。マイクラもアプデでどんどん進化しているようで、昔動画で見たときよりも新しいものが見つかります。シロクマなんていたの。

とは言え、とくにこれと言ってしたいことはなかったので、とりあえず家を建てました。もちろん豆腐ハウスです。

近くには結構大きな村がありました。PE版ではいなかったので新鮮。

農地を開拓し、動物を飼育。だんだん物が揃ってきたので、もっと大きい家を建てることに。

ドーン。バルコニー、屋根裏部屋付きです。

近くにいた犬・馬も連れてきました。

植林場も用意し、資材は十分確保。近くにある空洞を本格的に探索する準備は万端!







……ですが、それ以降いまいち気力が沸かず、ほとんど放おって置いてる感じです。なんというか……やりきってしまった感があります。クリエイティブな作業はゲ製で間に合っているので、とくにやることがない……。

というわけでマイクラ日記は今回で最終回になります。今まで読んで頂き本当にありがとうございました!!!!!!!!!!


(やる気になったらぼちぼち遊んでいきます。今月アプデありますし)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?