見出し画像

「あとでいいか」をやめたい

新年書くチャレンジ day9
『ことし身につけたい習慣ややめたい習慣は?』

すっかり離れていました。
まさに今日のテーマ通りですが、一回離れると戻るのめんどくさくなっちゃって、戻らないことが多いんですけど、せっかく始めたし、一月中にこの新年チャレンジ終わらせたいと思って今日は久しぶりに。

私は嫌なことを後回しにしがちなんですが、後になればなるほどやりたくない気持ちが強くなるのでどんどんやらなくなるんですよね…
それはわかってるんですけど、どうしてもやりたくない。笑

私の勝手な考えですけど、できる人?充実してる人はたぶん動きが軽いですよね。
めんどくさいなと思う前にやる。
動き出せばやる気って自然と出てくるんですって。
私みたいについ後回しにしてしまう人はいつまで待ってもやる気は出てこないらしいです。
最初の一歩をすっと出せるようになりたい。
そんな1年にしたいです。

久しぶりに書くと前にどんなふうに書いていたか忘れてしまいました。
やってみればすぐ終わるっていうのは身をもって体験しているので、今後もnoteは億劫になる前に深く考えずに書いていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?