見出し画像

ラフ画の時点で満足する

クリスタを使ってよく、イラストを描くのですが

簡単にラフを描いてイメージまで作って、これを線画にして着色して背景も付けて…と想像を膨らました所でいつも満足してしまう私は

この絵をいつになったら完成させられるのだろうと悶々として居たのですが

ラフでも良いではないか!

描くのが楽しかった思い出を残して置きたいのだよ。うん。

と言う欲求を叶える場所が今まで見つからなかったけれど

noteなら、それも、ありなのでは...

と 辿り着いてアップしてみました。

音楽を聴きながら絵を描いていると

音楽を演奏しているキャラクターが浮かびます。

曲が切り替わると描きたい表情が変わるジレンマ。

はっ!なるほど。

一つの曲をリピートすれば良かったのね。

よくよく考えたらすぐ気付く事も、文字に起こしてみないと視点が広がらないってよくあるなぁ。

なんて、ほっこりしたお話でした。

何故か女子キャラより男子キャラの方が描きやすい不思議。

何故だ。なにゆえだ。女子が描きたいっ!

で、描いたのはこちら。

画像1

いつか漫画を描いてみたい。

でもコマ割りがわからないので、一コマ漫画とかありなのかな。

ありか。なんでもありだもよ趣味だもの!

はぁ、すっきりしたー!


#日記

#イラスト

#趣味