見出し画像

流動性を供給して仮想通貨をもらう…のか?(Swop.fi)

Twitterで見つけたSwop.fi。海の物とも山の物ともつかぬけど、ご紹介。

1.なんぞ?

仮想通貨Wavesベースの仮想通貨交換サービス。ShapeShiftのようなもの。プレローンチが始まった。交換できる仮想通貨は今のところ、Waves、BTC、USDT、USDNだけ。公開されたのは昨日?

2.なにが注目なの?

Swop.fiのプールに流動性を供給すると(LP: liquidity providerになると)、その量とかに応じて、Swop.fiサービスの仮想通貨(ガバナンストークン)であるSWOPがもらえるらしい。SWOPを持っていれば、その比率に応じてサービス変更の投票に参加できる。交換手数料を上げようとか、もらえるSWOPを増やそうとか、その手の投票に参加できる。
現時点では、SWOPは発行されておらず、その価値も未定。ただ、今参加するとプレローンチ報酬がもらえる。

3.登録&流動性の供給方法

(1)持ってなければ、Wavesのアカウントを作る
   右上の「Get started」より
(2)WavesのアカウントにWaves、BTC、USDT、USDNを入金
   WavesとBTCなど、少なくとも2つの仮想通貨を
(3)Swop.fiにアクセスし、上のメニューの「Pool」を選択
(4)どのペアに流動性を供給するか選択し(Choose liquidity pool)、
   「Add liquidity」を押す
(5)供給量を入力し、「Connect wallet」を押して
   Wavesのアカウントにログイン →「Supply」→「Confirm」

4.まとめ

Swop.fiというWavesベースの仮想通貨交換サービスが始まった
・プレローンチ中に流動性を供給すると、後でラッキーなチャンスかも?
・ただしサービスの将来性も、もらえるSWOPの価値も定かならず
・蛮勇のある方は、お試しあれ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?