見出し画像

読書週間


 最近は、ケータイとかが普及して電車の中でもみんながケータイを見つめている中、「私はなんと小説なんかを読んでしまっている趣のある学生ですよ。」なんてアピールしたいという下心を持ち合わせながら、元々本を読むのが好きだったということも相待って読書週間を独自に行なっているのですが、なんと最近私が乗る車両には趣のある方々が多いらしく、
横並びの三人が読書、
向かい合わせの人が読書
という展開が相次ぎ、私のアピールチャンスも存在感すらも薄れてしまうことに悩んでいます。
この前までみんなスマホ見てたじゃん!!!という心の叫びを抑えながら、今日も私は本を読んでいます。なんてったって趣のある学生ですからね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?