見出し画像

大泉洋さん

#女優で食べていけるようになる
#day15

女優の仕事に移行するため、
そのための時間を増やそうとして、貧乏生活です。

先日、図書館で大泉洋さんのエッセイを読みました。まだ途中ですが。

それに影響を受けたのか、ちょっと笑いやオチやボケをこの日記のようなものにも載せなきゃな、なんて思ってます(笑)

で、そんなことはどうでも良くて、

大泉洋さんが
北海道のアルバイト情報雑誌『an』にエッセイの連載をはじめたのが24歳。
ずーっと書き続け、

そして、それを20年後、
本としてまとめることになったそうです。
若き頃の大泉さんは、本になるなんて思ってもみなかったって言ってました。
まぁ、そうですよね。

なので、私ももしかしたら20年後から30年後か分からないけれど、
このnoteが本になるんじゃなかろうか......🤯💕
と、妄想しながら、
馬鹿なことも、大事なことも、
そして、読んでくださる人たちの為になることを
楽しみながら書いていけたらな、と思いました。

ぜひ、大泉洋さんのエッセイ、読んでみてください!
鼻で笑える(笑)
あ、失礼か、とても面白く、
大泉洋さんの人柄が分かります!!!
たしか、文庫もあったはず!

『大泉エッセイ 僕が綴った16年』
角川文庫