見出し画像

「女優で食べていけるようになる」と言ってから、1ヶ月が経ちました。


私はこの企画を始めた時、
私の中の定義で、
「女優」とは、

舞台や映像で人に夢や感動を届ける人、

としました。

この1ヶ月間ずっと、
自分は女優として生きるんだ、生きたいんだと意識して過ごしてきたんです。

そしたらこの1ヶ月間が、もの凄く濃かった。

どんなふうに濃かったのかというと、
もの凄くキツかった。
でも、その分得るものが多かった。

自分と真っ向から向き合えるようになってきました。だから、
自分の足りないところが明確に分かりました。
足りないところが分かったので、
どうしていくべきかも分かりました。

自分と向き合う事はつまり、相手とも向き合う事なのだと気づきました。
人は相手をみて自分と向き合うし、
相手と向き合えば、自ずと自分とも向き合わなければならなくなるんですね。

身を持って実感しました。
本当に。
女優として生きていくには、
自分の人生と向き合って生きていかなければならない、一生。

そういう事なんだなぁと感じました。

台本の勉強したり、
実際の現場に行ったり、
オーディションをたくさん受けたり、
もちろん稽古に励み、
目標と、すべきことをもう一度見つめ直し、

やりたいことのために、やるべき事はたくさんある。

心折れそうになる事はあります。
どうしてこんなにも出来ないんだと、
焦り、不安になり、自暴自棄になってしまうこともあります。なんで自分は上手くできないんだと、いつも思うし、
悔しがってばかりなのでさえも悔しくてたまらないこともある。

でも、やっぱりそこから救ってくれるのは、
エンターテイメントなんです。
表現の世界、芸術の世界なんです。
皮肉なものですよね。

苦しめられ、救われる。
だから追い続けている。

だけどもう、それも辞めようと思っています。
私は大切な人やこの世界の誰かに、
夢や感動を届けたいんだ。
自分が受け取ってきたから、
今度はそれを届けられる側になりたいんだ。
何よりも、誰よりも、
この世界に感動してきたから。
共鳴し、受け取ってきたものがあると自負しているから。

だから、

私の人生に「女優で食べていく」という未来は確実にある、
と最初は勘違いでもいいから信じてしまえば、
これからの女優としての人生が、
ものすごく輝き、活きいきしてくる。

何年後かに、必ず現実に在るもの
として見れていれば、
考え方、視点、行動全てが前に進んでいく。

そんな風にやっていきたいと思います。


本日は、映画を4本観ました。
一気に観ました。
2500円で映画見放題、更に飲み物飲み放題付です。
これは凄いですよね。
しかも、映画の半券プレゼントで、
シュークリーム4つ貰いました、美味しいやつ。なんて素敵(笑)

何が言いたかったのかというと、
映画、最高。

表現って、難しいけど最高。

感動するって最高。
感動を届けられるって、超超最高。

ぶっ続けで観たから、帰りヨレヨレだったわ。
『MOTHER』で喰らいすぎた余韻もある、、、。

放心状態なるけど(笑)
みなさんも、試しにやって見て〜!

#女優で食べていけるようになる
#day31