2023/02/14 バレンタイン♬

同僚からガトーショコラをもらった!
手作りでヘルシーなやつ!

生クリーム▶豆腐で代用
小麦粉▶おからパウダーで代用
バター▶未使用

という具合で、ほぼタンパク質のガトーショコラ!
それでも、しっかりチョコ味🍫
ちゃんと甘くて、とっても美味しかった~♬

ありがとう!ごちそうさま!

と、一見平和な同僚との関係。
でも、実は少し前にひともんちゃく、あった。

それは在宅ワークが増えた時のことだった。

一緒に作業が必要な業務があるため
「いままで直接交わしてた書類どうしましょう?この方法でいいですか?」と事前に伺った。

なのに「好きなようにしてください。」とお返事いただくばかり。

いいならいいかと進めると、
後になって文句を言われることがしばしば。

えー!聞いたじゃん!!!!!!!

と思いつつ
「これはコミュニケーションが取れていないのが原因だ!!」と考え、
あえて、連絡を増やした。

ちょっとしたことでも
「○○はこっちでしますね。」
「いま○○が起きています。」
「○○って思ったので○○しますね。」
しつこいぐらい細かく。

すると、いまは超仲良しになって
今日のバレンタインもいただけるまでになった!!という物語\(^o^)/

それに、今度の週末には一緒にコストコへ行く予定もあり♬
休日にまで会うなんて、もう親友レベルっしょ♬

コミュニケーションって大事〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?