2023/02/06 お風呂掃除

今日はお風呂掃除!

洗剤を変えてみた!

まずは洗面器に
・お湯 400ml
・クエン酸 10g
・食器用洗剤 20ml
を入れて混ぜ混ぜ。

あとはスポンジで洗って、少し時間置いて流す。
だいぶ経済的にお掃除できた♬

わたしの先生は専らYouTube

無料で様々なことを教えていただけるのはありがたい。

普段はバスタブクレンジングorウタマロでのお掃除で
お風呂全体を本格的に掃除する日はこれが良さそう!

ところで本格的に掃除する日って?

銭湯行く日も多いから
自宅のお風呂に入るのは週2、3日。

だから週一回?は多いような?
でも月一回?は少ないような?

隔週がいいかな。
第一・第三にしてみよう。(資源ごみの回収週と一緒だ!覚えやすい笑)

ちなみに家事はアプリで管理。

エアコンフィルター掃除だったり
冷蔵庫の拭き掃除だったり
窓掃除だったり
カーテンの洗濯だったり

月イチとか年数回の頻度系は、
いつやったっけ?となりがちだが、これで可視化できる。

YouTube同様、無料で生活をラクにしてくれるアプリには、感謝!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?