見出し画像

早く来たインフルエンザ

週末、息子は大好きなリュウソウジャーに会いにパパと後楽園へ。 娘と私は予定が急遽リスケとなったので、あそぼーのに連れて行こうと一緒に行ったものの、着いた途端お昼寝してしまったので、お散歩に変更。少ししたら起きたので水遊びして遊び、お昼を食べて平和な休日が終わった夜にやってきた。

久しぶりの高熱。さすがに39度を超えた時に久しぶりに座薬を投入。これで明日は保育園行けないなーと覚悟して。座薬を入れたのに熱が全然下がらずで、朝方また入れたけどそれでも熱は下がらず息子はグッタリ。返事もほとんどできない状態。これはヤバいと。さすがに月末月初は仕事休めないと旦那に休んでもらい病院に連れて行ってもらったら、なんとインフルエンザ!!

夕方旦那も具合悪くなってきたと連絡があり、急いで帰ってる途中保育園から電話。

今度は娘がお熱。 お迎えに行ったら意外と元気だったけど、とりあえず病院へ。そしたらまさかのインフルエンザ!しかも息子とは型違い…

家に早めに着いたので、念のため旦那も病院に行ったら、まさかの旦那もインフルエンザ!

私以外みんなインフルエンザに!こんな事ってあるんだ…

今週は仕事どころではなく、看病ウィークになりそうです。私も具合悪くなりそうだけど、気合いで乗り切らなくては!!!

厄介なのは、娘は微熱なのにインフルエンザ。保育園で流行ってるようなのだけど、熱も37.5度以下だし、みんな預けるよね…

さらに広まりそうな予感がするな。

とりあえず早く息子の高熱が下がりますように。みなさんもお気をつけてください。

息子と娘の育児のサポートに使わせてもらいます!