見出し画像

手取り17万会社員都内一人暮らし

社会人になって2年が経とうとしている。
都内の小さな会社で事務として働いているが、物足りなさに苛まれている。

手取り17万円、都内で一人暮らし、奨学金あり

正直、経済的な余裕がなくこのままの収入で自分の人生は終わるのかと考えると絶望してしまう。趣味である海外旅行も難しいだろうし、
広い家に住むなんてことも夢のまた夢。

仕事は定時で残業は月に2時間あるかないか。
仕事内容としてもそこまで難しいことはないので、手取り17万というのも納得ではあるのだが。

意外にも自分はもっと稼ぎたい、もっと仕事したい、と思っている。
会社に入る前は、定時であがってまったりするのが正義だと思っていたのに。

これから30代になった時に、収入がこのままだったら詰むという危機感からかもしれないが。
今の会社は別に悪くはないのだけど、収入面にやはり納得できないので、転職か副業を考える毎日・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?