見出し画像

あっという間に2月❗️

皆様お久しぶりです。
暫く ご無沙汰していたのは 体調が中々良くならなかったからです…
ってのは 半分本当で 半分は言い訳かなぁ~
去年 ぎっくり腰をして 治療に通い だいぶ回復してきた所で
また 腰を痛めて 今は少し楽に☺️
その間 いろーんな事がありすぎて 書ききれないほどに…
ハーブティーや石鹸は とっても有難い事に ファンの方達が購入して下さり
私のモチベーションも保てています。
感覚派の私は その時の感覚で ブレンドするから もっと本格的にするには
毎回同じ味にする為に 一つ一つのハーブを計らないといけないのよね
でも それはそれでつまらないような…
石鹸作りも感覚派 作ってる時に こうしてみよう あーしてみようと
次々にアイデアが 
布小物も 作りながら 決めていくのが私流
私が Twitterとかで販売を始めたのは 愛犬を支えていく為
「とっても複雑な糖尿病」動物病院の先生も首を傾げるほどで
低血糖で生死を彷徨いました。
でも その後の回復も動物病院の先生が驚くほど

2020年にキャンプファイヤーを愛犬と私の為に立ち上げてくれた
私とモモの命の恩人 G&Mさん
そのまま 資金を使い切りたくなくて 自分の力で支えていけるように
私の好きな事や得意な事で と思い始めたハーブティーと手作り石鹸
Twitterで知り合った優しい方達に支えられて
宿で出逢った方達に支えられて
私は人の暖かさを知り これからは愛犬を支えながら 私も沢山の人達に
喜んで貰える物を作り提供していきたいと思うのと同時に
いつか 支えることの出来る人間になりたいと思う。

よく言う 風の時代 

自分らしくあるとは どう言う事か
自分の好きな事とは!

もう 私は昔から 誰になんて言われようと 動物が好きで
動物達の居ない生活は想像しにくい。

幼い頃の心の傷のせいで 人を信じる事が出来なかった私は
大人になって 何故か接客業をし そのお陰で 人の優しさを知り
信じる心が 生まれた それは私にとって奇跡

沢山の命と向き合ってきて 自分も去年は危なかった。
死は私にとっては恐怖では無い

現実世界ではお金は大切
でも 本当に大切なのは どれだけ 色々な経験をして
感じで 心の栄養を宝物にしていけるか。
良い事 辛かった事 悔しかった事 嬉しかった事 楽しかった事
全部 全部 有り難く感じで 今を生きていけるのは
本当に幸せな事だと感じる。

唯一 私が嫌だと思う人は 嫉妬する人間

誰でも多少あるのは当たり前だけど 度がずぎるのは醜い
その人の裏の努力を想像出来ない人がすることだと思う

もし 自分がその人だったら それら全てを背負い やる覚悟が出来るか?
と問いかけると 自ずと答えは出てくるはず。

全てにおいて 想像力って大切だとおもうな。

今回は 思ったことを吐き出しちゃった感じになります😅

ここまで読んでくださった方 ありがとうございます。

それでは最後 最近 私の作った物達の写真を載せます

幸運 運ぶ ラベンダー香る 黒猫ちゃん
パッチワークでミント香る鍋敷き!?コースター!?
アロエと薬草の軟膏
オーダ頂いたブレンドハーブティー♪
夜 飛び回るための 魔女の手作り
オーダ頂いた ガスールクレイとラベンダーの香りの石鹸とガスールクレイと白薔薇の石鹸
白薔薇と赤薔薇のインフューズドオイルとガスールクレイの石鹸
アロエとローズマリーとローズゼラニウムのインフューズドオイル
アボカド石鹸
庭で採れたミックスベリーのクリームのエンゼルフードケーキ
モズモデル
愛猫 アランモデル
オリジナル
モズモデル
オリジナル
オリジナル
アラン❤️
我が家の前の「夕陽の木」

写真も見て頂きありがとうございます❣️

これからは動物の為のハーブの話などもしていけたらと思います。

♡ サポートしてくれたらとても嬉しいです。 いただいたサポートは美味しいハーブティーを作るための資金として利用させて頂きます。