見出し画像

今日はダンディライオンの根を洗ってカットしました♪

皆様 こんにちは!

丁度息子が葡萄用のワイン畑で 働き始めて

「今日は 何したの?」と聞くと

「タンポポ沢山根っこから抜いたんだ」と返事きたので

「捨てちゃうの勿体無いねって、言うと

「明日聞いてみるね」と言って その日も元気に職場へ行った息子

帰宅したら 袋の中に沢山の タンポポと根っこ達

しばらく 大量すぎて どうしようかと 戸惑っていたのですが

今日 旦那も手伝ってくれることになり 洗って カットして

後は乾燥させるだけ!まで持っていけました🍀

なんとも 根気のいる作業… 一人では難しい

主な薬効は

利尿作用 肝臓強壮作用 苦味成分 栄養補給 緩下作用

 抗炎症作用 強壮作用

〈作用部位〉

肝臓 胆嚢 消化管

ダンディライオンは地球上で最も完全な食品の一つ

だとペットの為のハーブ大百科にされていました🌿

まだまだ 安定してnote書けていません💦

正常に戻るまで お付き合いして頂けたらと思います。

♡ サポートしてくれたらとても嬉しいです。 いただいたサポートは美味しいハーブティーを作るための資金として利用させて頂きます。