見出し画像

新しい出逢い

これは 運命的な出逢いだったのか 仕組まれた出逢いだったのか
私には分からない。
そして 信じる人と 信じられない人がいると思うので
興味がない方は読まないでいて欲しい。

愛するサモエドのモモが 旅立ったのは今年3月7日
新しく家族にシベリアンハスキーのノアが来たのが

 1ヶ月後の4月7日モモの月命日

その間 私の心は勿論 不安定
今まで この子のためならなんでも頑張っていきたくて
病気に関することはずっと勉強し続けてきた。
守りたくて守りたくてずっと必死だった存在を失ってしまい 

もう 色々どうでも良くなってきて
ある時は気が狂ったように里親募集を見続けたり
このままじゃダメだなと。

そんな時 旭川へ用事で出掛けて 旦那が用事を済ませてる間に

私は近くにあった普段行かないペットショップへ入った
3月16日ごろだったと思う。

その時に 2ヶ月半位の ハスキーの女の子がいて
「抱きますか?」と言われて 抱かせてもらった。


自然と涙が溢れでた。


その小さな身体から命の力強さが伝わってきて
どうか どうか 健康に元気でね と
その場を去った。


それから約 2週間後 

旦那が珍しく(本当に珍しく)
運転手させてくれとの事 初めは近場で済ませる予定だったけど
折角なので 息子も連れて そのペットショップへ連れて行ってもらった。

さっと眺めると もう既にハスキーは見当たらず

そっか 良い出会いがあったんだねって

ちょっぴりの寂しさと安堵感

モモの友達の柴犬のソラちゃんが可愛いくて 貰いたいくらいだったので

画像1

柴犬も良いいなって

柴犬の女の子を見せてもらう事に

その時ショップの方と話していたら

お腹を壊していて表に出してないハスキーがいるとの事

少しなら見せてくれるとの事で 息子と初対面。

帰宅して 家族会議して 次の日 もう一度会いに行くことに

そして じっくり話を聞いて 迎えることを決意

お腹も壊れているけど 寄生虫とかではないとの事で

自宅でストレスを発散させていけば 良くなっていくかなって。

息子もモモの面影のある その子を見て 心が動いたそう。

ブリーダーも一緒で この点でも少し躊躇いがあったのも事実。

ショップもあまり良い評判では無かったのも知っていた。

でも この子はここにしかいないから。って

画像2

ある分かる方が「モモちゃんの生まれ変わり」だよって教えてくれて

やっぱりそうか!!と思った。

ノアに最初に出逢う 数日前に 夢か現実か分からない朝方

柔らかな掛け布団の上を スッスッスッと 足跡だけ見えたかと思ったら

私の目の前に ニカァ~~ と満面の笑顔で モモが現れてくれた。

嬉しくて嬉しくて切なくて 私は涙をこぼして

「あっ モモは私の笑顔見たいんだよね」って思って

そのまま 無理やり笑顔を作った そして また

 眠りについて 起きた時には その事を忘れていて

たまたま ラインで私の事を気にかけてくれてる方から

モモの話題がきて  あっ!!

って その夢を思い出した。

思い出す直前に息子が「泣いた?」と聞いてきて

「泣いてないよ!」って答えたばかりだった。


多分 この日 モモはノアを見つけて 魂が身体へ入った事を知らせに来たのだと あの笑顔を思い返すたびに思う。

ノアはやっぱり子犬で ハスキーなのとあまり良いショップじゃ無かったせいで

多少のトラウマ付きで 最初の頃は豹変したりしていた

今 我が家に来て1ヶ月すぎ ようやく色々落ち着いてきた

ノアは モモの時 私と多くの時間を共に過ごした寝室が大好きだ

そこへの扉を開くと モーダッシュですっ飛んでいく

そして 寝ていた長座布団の上で嬉しそうにフセをする。

モモの為に集めた ぬいぐるみ達も大好きで

モモへって頂いた オモチャも大好き

そしてモモが子犬の時に遊んだトイレットペーパーの芯も好き

モモの時には多少食べた事もあって 「食べちゃダメだよ」って声をかけていた。

それが ノアは潰すだけで食べない。

子犬なのに!

これは 本当にモモがノアになって 

また 私と息子と

過ごす時間を与えてくれたんだなって 思う。

その方も こんな奇跡ないって

言ってくれて 私はこれから ノアを幸せ一杯にしてあげたいと

心の底から思う。

モモとしたかった事を沢山していきたい。


今はまだ お腹が安定していないから 動物病院にはお世話になっている。

モモの時に学んだので保険にも入った。

私は今まで沢山の方達に支えてもらって モモと一緒に愛してもらって

今までの自分の中の 人へ対する気持ちが変わった。

それはモモを通してしか学べなかったと思う。

更に ずっと病中 モモと私を支え続けてくれて 

同じ気持ちを味わってくれた 息子が

今も尚 ノアの躾を真剣に取り組んでくれて

 はじめてのワンコ育てをしてくれている。

画像6


息子の事も成長させてくれたモモ 本当に感謝しかない。

画像4

ここまで読んで下さった方 本当に 私のモモとノアへの気持ちを

聞いてくださり ありがとう✨🙏✨


モモは私の中に眩しく光り続ける宝石💎です

それは 私の身体がなくなっても 永遠に残る位の 光を放ち

関わってくれた沢山の人達へ

 私がいなくなっても 光を与え続けてくれる 

そんな風に 今 思ってます。

画像5

モモといつも一緒に歩いたお散歩のイメージで

モモを想って描いた絵です

綺麗な空   風になびく木々   美しい夕焼け 一緒に見れて

幸せでした。

今度は乃愛と 沢山 感謝しながら

味わいます。

画像6



スキとても 励みになります!!


☆この記事を書いてからあっという間に2週間たってしまいました。


その間もスクスク成長し 13キロ‼️ 4か月と20日目✨

まだまだ 子犬なので 思うようにいかない事もあるけど

それは当たり前のこと。

大らかな気持ちで接していきたいと思ってます。


自慢になるかも?だけれど 躾には自信があります!!

芸は教えてません。

お手も教えません。

人と生活する上で大切なことを

順序よく ノアの心の成長に合わせて躾けていってます。

1番大切なのは 自分の事を好きになってもらう事

ただただ それだけ

人間も同じ 

一緒にいて心地いい人といたいですよね☺️

私はこの新しい出逢いで また 生き甲斐のある人生になるのが

とても嬉しいです。

モモが繋げてくれた縁を大切にしていきます✨

画像7

最後まで読んで下さりありがとうございます✨🙏✨



♡ サポートしてくれたらとても嬉しいです。 いただいたサポートは美味しいハーブティーを作るための資金として利用させて頂きます。