見出し画像

旬杯【俳句】予選ラウンド投票スタート✨

こんばんは、のんちゃです。
本日、予選ラウンドがスタートしました😊✨

俳句部門
投句人数は、145人、
投句数は、393句

うち、予選通過句は70句。

素敵な作品ばかりです✨


この選ばれし70句がA〜Iの9ブロックに分かれていて、それぞれのブロックから、各一句だけ選ばれ決勝進出句となります。

ご存知でしょうか?実はこの決勝ラウンドに進出する句を決める投票はどなたでも参加出来るのです。

投票方法は簡単♪
予選会場にて、ブロック分けされた作品の中から好きな句のつぶやき記事にスキを押すだけ。
お時間、ございましたら、ぜひご投票をよろしくお願いします😊
(詳しくは投票会場にて)

投票会場はこちらから↓

予選締め切りは、
7月30日(日)の20時です✨

みんみんさんからのお知らせです✨



以下ご報告✨

本日、素敵な賞を頂きました😆

これでもはははさんより

これははは きらり賞

を頂きました!

受賞句 半分に分けた幸せの夏色 (俳句)

素敵な賞状をありがとうございました✨


佐竹紫円さんより

勝手に紫円賞

を頂きました!

受賞句 『…お前もか?』小型化進むお菓子達🍪
(川柳)

素敵な賞状をありがとうございました✨


【おまけ】

7月3日 季節外れに咲いたいちごの花は


7月20日  小さな実をつけましたよ✨


こんなのみっけ。
ギーとMCTオイル入りのバターコーヒー☕️


キャラを頭に入力中。


最後まで読んで頂きありがとうございました😊
明日も素敵な一日を✨

いただいたサポートは、本を買ったり、美味しい笑顔のための資金に使わせていただきます!まだ見ぬあなたに感謝です🙏✨