見出し画像

東北きりたんが歌う【あず企画】春の花〜のんちゃver.

こんばんは!のんちゃです。
昨日、昨日ですよ?
応募した、あずきさんの企画、
今朝起きたら、もう動画、完成されてました😳
早い✨すごい✨

早速、ご報告。
歌ってくれているのは、東北きりたんという
VOICEROIDボイスロイド。
可愛い。

曲がゆったりとした和風な感じだったので、
〜らむ
〜けり などの言葉を使ってみましたが、
歌になると、どんな風になるのだろうと思っていました。
出来上がった曲を聞いて、
短歌の言葉が思っていたより馴染んでいて
また、自分が考えた歌詞をこんなふうに
可愛く歌って頂けることに感動しました✨
あずきさん、ありがとうございました☺️💕

《 散歩道 〜春の花〜 》

君がため言葉覚えた春の日に
しづ心なく桜散るらむ

あてもなくぶらりと歩き行く途中
ふわりすももの香ぞ匂いけり

忙しなき日々を振り切り散歩道
土手のすみれの花の笑顔や

菜の花の黄色みどりに励まされ
足取り軽く春を待つかな


吾の心ぼやかし霞む空の色
土手の稜線あざやかに春


他にも皆さんの知ってるあの方達の曲も!
こちらからご覧になれます☺️
東北きりたん、可愛いですね💕

(自分のを貼るの忘れてました😝3/14追加)

歌詞の言葉使いが美しい。 riraさんの短歌✨

いただいたサポートは、本を買ったり、美味しい笑顔のための資金に使わせていただきます!まだ見ぬあなたに感謝です🙏✨