見出し画像

#負けず嫌い俳句

おはようございます。のんちゃです^^
毎日暑い日が続きますね。
爽やかに、涼しげにいたいものですが、
人生山あり谷あり。
たまには暑苦しく行こうではありませんか。笑

先日、こちらの記事を読ませていただいて、
改めて、自分の負けず嫌いを自覚した私です😅


そこで目下、自分の体力、重力と格闘中(笑)
の私もいくつか詠んでみました。

私が現在やっているのは、バレーボール。

チームはランクの高いチームです。身体能力もセンスも選抜レベルの人が何人もいるチームで、試合にはスタメンで出れないこともしばしば。

それでも、上手くなりたい一心でやってきました。先日の試合では、最後の最後にようやく、納得のいくプレー(偶然ですが)出来て、チームの優勝に少しは貢献できたと、拳を握りしめたのでした。

そろそろ、体力的にも時間的にもチームスポーツが難しくなってきたなと感じてはいますが、今年の夏はまだ熱い✨

暑苦しいのんちゃの負けず嫌い俳句をどうぞ🍵


(YouTube、著作権等、問題あればすぐ削除します)


我一人だけが負けてる気の炎暑


灼熱の時に無情のホイッスル


一文字歪んだ笑みに蝉時雨


跳躍の時よ熱砂を踏みしめて


いかがでしたでしょうか。ネガティヴパワーも、

再起動するためのエネルギーになりますよね。

着火剤。基本は、

なりたい自分へと向かう憧れ、憧れに近づきたいというソーラーパワーで動いてます☺️

マイSDGS。


暑苦しさのあとの一句。

画像1


鶴亀杯は25日まで。まだまだ募集中です!


今日も素敵な一日を✨


いただいたサポートは、本を買ったり、美味しい笑顔のための資金に使わせていただきます!まだ見ぬあなたに感謝です🙏✨