見出し画像

桜の散ったあとでも。

見えないものと戦った1年は          見えないものに支えられた1年だと思う

感無量=感慨無量。

大塚製薬さんのカロリーメイトCM。
「見えないもの」篇

こちらの動画をYouTubeで初めて見た時の感想です。

一生懸命にやってきたことが、実を結ぶことなく、諦めなければならなかった、そのやるせない、せつない想い。

もう、無理なんだろうか。今までやってきた事は無駄だったんだろうか。

一生懸命にやる意味なんて、あるのだろうか。

自分のやってきた事は間違いだったんだろうか。

急ぐ方は 1:19秒辺りから、見て欲しい。

自分の言葉ではないけれど、

このシナリオを描いたライターさんに

敬意を表します。


うまくいかない時に 
それでも続ける努力を
底力っていうんだよ

そして、こう続く。

見せてやれ、底力。

だから、

見せてきたよ 底力。


時に。

がんばれって励まされる事が 

負担に感じる人もいる。

それは もう とっくに

めいっぱい がんばってきたから。


だから 疲れたら

自分が 自分に 優しくしてあげて。

そんなに自分を 責めないで。

自分が 喜ぶ事をしてあげて。

そうしたらね、

自分がとても大切な存在だってこと、

思い出すから。

大切に想ってくれている人の

暖かさに気付く心を取り戻せるから。

何気ない日常が、大切だったこと。

当たり前に会えた あの人や

いつも変わらず そこにあったもの。


忙しい毎日の中で。


ささいな事だった日常が。

あの日の思い出が。

忘れていた 遠い記憶の中から 光りだすから。

その光が 未来を照らしだす。

そしたら、もう大丈夫。

桜の散ったあとでも。

季節は

次の季節を彩る準備を もう始めてる。









いただいたサポートは、本を買ったり、美味しい笑顔のための資金に使わせていただきます!まだ見ぬあなたに感謝です🙏✨