〜おしり探偵のテーマ曲で踊る〜エネルギーチャージ方法

最近、子どもたちがよく見ている「おしり探偵」。テーマ曲の中で転調っていうのかな、曲の調子が変わることが3回くらい?あって、すごく楽しい曲。そして、ダンス付き!

これを踊るとすごく楽しくなる!

私が楽しんでるのが伝わるのか、今朝は子どもに「お母さん踊りなよ」と言われ、ノリノリで踊っていたところ、気づいたら代わりに子どもがコーヒーミルでガリガリと豆を挽いてくれていた…!

「え…なんで?やってくれてたの?」と面食らっていたら、「いいんだよ、誰かがやれば」…と。

有難きお言葉、しかし親子バランスこれでいいのか?正直、優しさがすごく嬉しいだけに、なんか違う気がする…。自分が満たされないものを子どもに満たしてもらっているかんじが、なんか恥ずかしい一コマであった。

甘え過ぎないように気をつけなくては!