見出し画像

年末の匂いがしないよね

私が子供だったかもしれないが正月は正月の匂いがしていたような気がするのですが・・・

今ではしなくなったというか平日と変わりないって感じかな。

コンビニもできてスーパーも元旦から営業。

子供の頃だったらお年玉をもらって

おもちゃ屋さんが開くまでが楽しみで楽しみで仕方なかった。

テレビ番組で言えば芸能人かくし芸大会が楽しみだったな。

あの当時は二日間にわたって放送していた記憶がある。

今年は年末のダウンタウンのあの番組もない。

当然彼らも年齢を重ねていますからね。

昔は良かったな~~と書くようになっている自分が

少し嫌なところもあるが

昭和のあの時代はあの時代でやはり良かったなとは思いますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?