見出し画像

株価

画像1

わんちゃん達は何も考えずに可愛い寝顔ですが

人間はそうはいかないんですよね。

特に相場をやっている人間は・・・

その相場の世界でも画面に張り付いてデイトレを中心にやっているような方もいれば私のようにのんびり相場をやっている人間もいる。

もうこの歳になると画面に張り付いてのような取引はしない方が良いと個人的には思っている。

なぜなら瞬発力がもうないんですしまた現在のアルゴリズム取引や高速売買の時代に入って昔のようなディーラーも株の世界ではいない。

ほぼ自動売買でAI売買ですね。

そのような取引スタイルと勝負しても勝てないのならじっくりトレンドを見て対応した方が良いと考える。

ナスダックも個人的には11月高値からの下落のトレンド中と考えています。

なので戻ったところは空売り。

225先物も9月高値からの下落トレンド継続中とみています。

こちらも戻ったら売りと考えています。

特に国内株価は上がらないと今年は考えています。

曲がれば自己責任の世界。

自分の投資スタイルは自分で決める。

ちなみにゴールドも今年は安いと考えておりWTI原油も80ドル台以上からは買いたくないですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?