見出し画像

「すきとおり すけのすけ」

2024年2月1日より
丘の上のミニミニ図書館(OMT)にある本の紹介をこちらで毎日1冊投稿することになりました。
今日で51冊目です。

OMTの詳細はこちらのマガジンからどうぞ。

というわけで本日の本はこちら
「すきとおり すけのすけ」

福音館書店2019年1月1日発行
大槻 あかね 作
こどものとも年少版

昨日まで「かがくのとも」を紹介してきました。

今日からOMTにある「こどものとも年少版」シリーズを紹介しますね!

福音館書店のHPで月刊予約絵本のページをみると
「こどものとも」も4種類ありました。

こどものとも012才
こどものとも年少版2~4才
こどものとも年中向き4~5才
こどものとも5~6才

そうだったのか・・・と今更ながらびっくり
結構細かく年齢別になっているんですね

まぁまだ2歳だから年少版はダメよってことは
無いと思うんですが
年齢に合った内容として構成されているのもありがたいです

こちらの絵本の「すけのすけ」
すきとおって見えないんです!

まだ字も読めない子、読める子も
どちらにしても
絵を楽しめるように字は小さめフォント?

斬新なページ、白い!

子どもたちの頭の中でどんなふうに見えてくるかな?
読みはじめたら
お子さんがどんな顔するか
楽しみだと思いますよ

読んでみたいな!と思う方は是非
公式LINEへ😊

そして

読み聞かせしてくれますか?の
リクエストこれまで1件頂いてます。

とても嬉しく思ったので今後
リクエストあれば
ZOOMで読み聞かせします!

その際、館長にビジョントレーニングのことも
教えて!やtomoカレッジなにしてるの?
なども

もちろんアリです!
zoom無料の40分で交流しましょう

OMTに借りに行きたい!と思った方は
お声かけください。
貸出中かチェックしておきます。

では、また明日。
最後までお読みくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?