見出し画像

「みどりのぼうし」

2024年2月1日より
丘の上のミニミニ図書館(OMT)にある本の紹介をこちらで平日の朝に1冊投稿することになりました。
今日で146冊目です。

OMTの詳細はこちらのマガジンからどうぞ。

というわけで本日の本はこちら
「みどりのぼうし」

福音館書店1980年8月1日発行
五味太郎
月刊予約絵本・年少版「こどものとも」

さぁ8月になりました!
昨日に引き続き五味太郎さんの絵本

みどりのぼうしがとってもお似合い
男の子かな?
女の子かな?

年少さん向けは
言葉のリズムも心地よくて
絵もシンプルなハッキリした色がオススメ

1980年発行のものでも色褪せずに
今も手に取って
楽しんでもらえる絵本だと思います

この春、館長とスタッフかなは
『五味太郎が絵本に絵本的ではない方法でアプローチする試み』
という慶應MCCのagora講座を受講しました

五味太郎さんの絵本が大好きな方々と
五味太郎さんの話をたっぷりと聞いて
笑ったり、考えたり、ドキッとしたり
まさに哲学対話

そんな私たちが運営している
丘の上のミニミニ図書館には
五味太郎さんのサイン入り絵本がございますので是非夏休みにお時間あれば
お立ち寄りくださいね

読んでみたいな!と思う方は是非
公式LINEへ😊
貸出中かチェックしておきます。

では、また明日
最後までお読みくださりありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?