見出し画像

「かとりせんこう」

2024年2月1日より
丘の上のミニミニ図書館(OMT)にある本の紹介をこちらで平日の朝に1冊投稿することになりました。
今日で133冊目です。

OMTの詳細はこちらのマガジンからどうぞ。

というわけで本日の本はこちら
「かとりせんこう」

福音館書店2009年7月1日発行
田島征三 作
月刊予約絵本「こどものとも」

28年前に同じ田島征三さんが「おじぞうさん」を7月に発行されいるな!と
先日紹介した記憶があったので気づきました

2000年代に入っても田島さんの描く世界は
ダイナミックで読みやすい!には変わりなく

「かとりせんこう」といえば夏!
そして蚊がぼとんと落ちる?

その「落ちる」という動きを使って
話しは繋がっていきます

リズミカルに色々なものが落ちますよ
なんと最後には雷雲やUFOまで落ちてきちゃう!

えええ!雷雲は落ちないよ!なんて声が聞こえてきそう

読んでみたいな!と思う方は是非
公式LINEへ😊
貸出中かチェックしておきます。

では、また来週
最後までお読みくださりありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?