見出し画像

「ななほしてんとう」

2024年2月1日より
丘の上のミニミニ図書館(OMT)にある本の紹介をこちらで平日の朝に1冊投稿することになりました。
今日で116冊目です。

OMTの詳細はこちらのマガジンからどうぞ。

というわけで本日の本はこちら
「ななほしてんとう」

福音館書店1978年6月1日発行
たかはし きよし 作
月刊予約絵本「かがくのとも」

表紙そして開いて読んでみると豪快な落書き
相当読み込んだ形跡
確かに最初のページの絵は目に飛び込んできて
なんとなく覚えています

てんとう虫の卵ってこんな色しているの?
どのページもリアルに描かれています

とっても細かくてんとうむしの
卵から幼虫、さなぎになるまでの過程も
ちょっと虫が苦手な子にはビックリかな?

てんとう虫は何を食べて大きくなるの?
どんな季節に見かけるの?
さわるとどうなるの?

読んでみたいな!と思う方は是非
公式LINEへ😊
貸出中かチェックしておきます。

では、また明日。
最後までお読みくださりありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?