見出し画像

「かみコップでつくろう」

2024年2月1日より
丘の上のミニミニ図書館(OMT)にある本の紹介をこちらで平日の朝に1冊投稿することになりました。
今日で158冊目です。

OMTの詳細はこちらのマガジンからどうぞ。

というわけで本日の本はこちら
「かみコップでつくろう」

福音館書店1984年8月1日発行
よしだ きみまろ 作
月刊予約絵本「かがくのとも」

家で工作する時に
この本はすごく役に立ちますよ~

紙コップという素材で
11種類の工作にチャレンジできます

カッターやマジック、はさみ
セロファンテープの絵が本物みたいに
描かれてるのも見て欲しいな👀

紙コップが
犬になったり、UFOになったり
水に浮かべてボートにもなってしまう

手先が不器用な子でも
読んでいるうちにやってみたいな!
と思うような絵ではないでしょうか?

我が子がハサミが上手く使えず
悩んでいた頃があったなぁ

まずはお母さんが作ってみるのも
いいと思います


読んでみたいな!と思う方は是非
公式LINEへ😊
貸出中かチェックしておきます。

では、また明日
最後までお読みくださりありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?