見出し画像

「かばくんのふね」

2024年2月1日より
丘の上のミニミニ図書館(OMT)にある本の紹介をこちらで平日の朝に1冊投稿することになりました。
今日で106冊目です。

OMTの詳細はこちらのマガジンからどうぞ。

というわけで本日の本はこちら
「かばくんのふね」

福音館書店1964年6月1日発行
岸田 衿子 文
中谷千代子 絵
月刊予約絵本「こどものとも」

横長サイズの横開き絵本は
かばくんを描くのにピッタリ!

さぁ動物園に雨が降って
なんと洪水!どうする?どうする?

かばの背中に乗って
動物たちが避難するんだけど
そんなの無理でしょ?って思うことも
絵本の中では描けちゃう!

動物園で一番人気はなんでしょう?
パンダ?ライオン?コアラかな?

この絵本を読んだ後
動物園のかばを見に行って背中がどれくらい大きいか?見てみてね

読んでみたいな!と思う方は是非
公式LINEへ😊
貸出中かチェックしておきます。

では、また明日。
最後までお読みくださりありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?