見出し画像

「さかさことばでうんどうかい」

2024年2月1日より
丘の上のミニミニ図書館(OMT)にある本の紹介をこちらで平日の朝に1冊投稿することになりました。
今日で99冊目です。

OMTの詳細はこちらのマガジンからどうぞ。

というわけで本日の本はこちら
「さかさことばでうんどうかい」

福音館書店2009年5月1日発行
西村敏雄 作
月刊予約絵本「こどものとも」

こちらはスタッフかなさんが幼稚園年長の頃
届いた絵本でよーく憶えています

だって、おもしろかったですもん!
こんな風に上から読んでも下から読んでも
同じ文章を運動会っていうカテゴリで
作ってくれた西村さんスゴイ!

ほんとに下から読んでも同じかな?
下から読み返したくなりますよ
そうなると
かなり眼球運動にもなりそう?
(ビジョントレーニング的見解は目の追従できる!)

文字も大きくて読みやすいし
思わず声を出して読みたくなってしまうのでは?

絵もとってもシュールで2000年代の
月刊予約絵本らしい
そして、かれこれ15年前なのに
まだしっかり綺麗ですよ

読んでみたいな!と思う方は是非
公式LINEへ😊
貸出中かチェックしておきます。

では、また明日
最後までお読みくださりありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?