見出し画像

「ようちゃんともぐら」

2024年2月1日より
丘の上のミニミニ図書館(OMT)にある本の紹介をこちらで平日の朝に1冊投稿することになりました。
今日で136冊目です。

OMTの詳細はこちらのマガジンからどうぞ。

というわけで本日の本はこちら
「ようちゃんともぐら」

福音館書店1964年7月1日発行
石井桃子 作
熊谷元一 絵
月刊予約絵本「こどものとも」

石井桃子さんは日本で有名な絵本作家さん
毎月届く月刊予約絵本は
なんとなくどれをとっても一級品だと館長は思っているのでぜひオススメしたくて
この投稿してます。

時々
「こどものとも」毎月届くシステム申し込みました!
なんて乳幼児のお母さんからの声が届くと
やった!って思います

子どもにも大人にも
絶大な効果がきっとあると思うから
心が繋がる人が増えたなぁって思います

さて、ようちゃんはとらが連れてきたもぐらと
にぼしを交換します

もぐら見たことありますか?
もぐらは一緒にようちゃんと布団で眠れるの?

ダメダメ
もぐらは土の中に戻さないと・・・・

色々な動物のことも
この絵本と出会えば自然に知れますね

読んでみたいな!と思う方は是非
公式LINEへ😊
貸出中かチェックしておきます。

では、また明日
最後までお読みくださりありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?