見出し画像

長居できる場所ってほしいよね?

「長居」の意味とは?
長い時間同じ場にすわっていること。

だとしたら?
自分の家で過ごすのも長居だ。

「部屋で長居してないで、外にでかけたら?」
と家族に思うこともあるだろう。

ただ、なんとなく
自宅以外の場所でずっと
とどまるのが長居のイメージ。

気軽に長居できる場所ってなかなか無いなぁ。
だけどなんか魅力的。

いろんな意味で長居することも、されることも
気は遣うのかもしれない。
けれど、お互い気を遣うことなく
居れる場所があったらどうだろう?

なんかいいな!
丘の上のミニミニ図書館は2023年に
新しい来館者様から素敵な感想を頂いて
今朝もずっと考えていた
「長居」というキーワード。

例えば月1で
「長居できる日」でもやってみようか?
と思ってみたり。
(いつも思いつきすぎて自分が怖い)

まぁ、ゆっくりと自分の思いを整理して
その都度、出会いの中から
楽しい時と場ができたらいいな。

今日もこれから
一人来館予定の方をお出迎え。
迷わず来れるかな?

ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?