見出し画像

「ゆかいな さんぽ」

2024年2月1日より
丘の上のミニミニ図書館(OMT)にある本の紹介をこちらで平日の朝に1冊投稿することになりました。
今日で107冊目です。

OMTの詳細はこちらのマガジンからどうぞ。

というわけで本日の本はこちら
「ゆかいな さんぽ」

福音館書店1965年11月1日発行
土方久功 作・絵
月刊予約絵本 年少版「こどものとも」
1977年6月に普及版第4刷として6月に発行されています。

何がゆかいかって?
いろいろな動物たちが一緒に歩いていくんだけど

同じ動物でも鳴き声がでる、でない
同じ鳥でも鳴き声がうまい下手?

うさぎってどんな鳴き声なの?なんて思う子もいるかな。鳥でも鳴くのがちょっと下手な鳥もいるみたい?
でも、みんなで一緒に歩いていくよ

この絵本に出てくるぶたさん
どっかで見た事あるな

「ぶたぶたくんのおかいもの」という絵本に出てくるぶたさんだ!10月には紹介できると思いますよ😆


みんなそれぞれ違うけど
みんなでゆかいにおさんぽです

福音館書店の月刊予約絵本の面白いところは
色々な作者による、ちょっとしたスパイス!かな?



長く読み込んでいる方には見どころが沢山あるかと思います。

親子で長く楽しめる工夫もしてくれているのかもしれません

読んでみたいな!と思う方は是非
公式LINEへ😊
貸出中かチェックしておきます。

では、また明日。
最後までお読みくださりありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?