見出し画像

人 人 人

今日は早朝から清掃活動やったら腰に来ちゃってもう。

それから朝ご飯食べてそのまま死んでしもたん。
枯葉が沢山落ちてる時期だから、
掃いても掃いても終わらずえらいこっちゃだった。

晴れてたけど釣りはまたにして、
今日はYoutubeサーフィンしたりゆっくり過ごすことにしたんだ。


しかし最近はすごい人が世にでてきているね。
歴史的な人達が。

自分には大谷さんから始まり、
次にはまったのが12歳の女の子。
バイオリニストのひまりさん。


ご両親も有名な方で恵まれた環境に生まれたから今の位置にいると言う人もいるけど、いや、
神がかってるからおそらくそういう環境に生まれて来れて、
そこから更に努力を重ねて上を目指しているので、
とにかく普通の人でないことは確かで。

プロフィールと演奏を一度見るのを本当におすすめしたいんだわ。


ようつべにすごい感謝してる。
こういう方を見れるのが実世界ではありえ無いからね。

住んでる世界が違うけど、見ていると勇気とか前向きになるようないいものを沢山感じることができるんだよ。
上手く言えないが姿がまっすぐでとにかくとても美しいんだ。特に目。


楽器とか全くわからないんだが、
演奏と演奏中の彼女の姿に惹きつけられる。

まだ12歳だけど世界の歴史に確実に残る女の子。
同じ日本人と言うことがとても嬉しい。

そんなひまりちゃんを見て癒されていたら、
近所の80代のお姉さんから佐渡の柿のお裾分けが来たん。嬉しいね。


しかしスーパーで買った翌日、
ご近所さんが同じものをお裾分けしてくれるのが新潟に来てからの法則で、

スーパーで買わないと来ないのがおもしろい。
ホントに来ないからね。
なんなんだ一体笑

その後さんまさんの昔のようつべ見たりしてずっと笑ってた。
たまにはこういう時間も大切だあね。

このセブンイレブンのポップコーンまじで美味しいんだわ。
テレビのおともに超おすすめー。


高校の同級生からも久しぶりにメールもらって、
頑張ってるのがわかって嬉しくなったり。

も本当に今日はとりとめない内容になってしまったんだが、何が言いたいかっちゅうと人っていいもんだなと。

しょーもないことも山ほどあるんだが
心が温かくなることも沢山あって、
腰さすりながらそんなことを感じた一日だったん。

最後に
ひまりちゃんがモスクワで勝ち上がっていく演奏のようつべ、ホントにおすすめしたい。

「ひまり バイオリン 海外の反応」検索で出会えるよ。
いや、とにかく眼福っす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?