見出し画像

残念だけど

新年早々2人の釣り人が波にさらわれ亡くなったそうだ。

まだまだ若いのに、残念だね


高波の中東港の西防波堤で釣りをしていたそうだが、、2人でも無謀だったね。

以前年配のおっちゃん釣り師から、
昔あの防波堤で大ダコを取って、皆に振る舞った時のことが忘れられないと聞いたことがあった。

あそこでいい思い出がある方は願わくばまた行きたい、と言う感じなのかな。
いや、しかしデッカい立入禁止柵もあるし、危ないとこだよね。


自分はぼっちアングラーだから、すんごく用心してあきらめる時はうだうだ言いながらも引き上げることにしている。
だって自然は怖いから。

サーフでも堤防でも波っていきなりデカいの来るから気が抜けないし、波かかるだけでもかなり凹むからね。

とにかく釣りは安全じゃなきゃしたらあかんよ。
事故がある度に他人事とは思えず、今回のも本当に残念に思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?