見出し画像

ダチョウとサバとチューリップ

先日久々に道の駅豊栄におじゃましてダチョウを見てきたのであった。

草が刈られてスッキリしたところで食事中のみなさん
気づかれた。すんごいこっち見てる。

ガン飛ばされて相変わらずおっかないのだが、な〜んか見に来ちゃう笑
ダチョウくん、また来るね。

で、今回の釣果。

サバっ!!

いや、実は坊主なんだが涙
お隣さんが大変そうだったのでタモすくいを手伝ったら釣れたサバをくれたのであった。

坊主でフグすら釣れないからありがたく頂くことに。
しかしこのサバデカいんだわ。こんなん初めて〜。

まな板よりデカい!

3枚におろしてたらクルクル巻のが一杯くっついててギエーーーとなる。
アニサキ◯なんだががが。
これは加熱調理しないと〜。

酒&塩麹につけた後カレー粉と米粉つけて揚げてみた。
臭みなし。新鮮。揚げたてんまっ!

いや〜御馳走でした。新鮮なサバ美味しいわ!

お腹一杯になったので鳥屋野潟に桜を見に行くが、散り始めでチューリップの方が綺麗だったので激写してきた〜。

菜の花と桜とのコラボ

いくとぴあ食花にて。
初めて行ったけど90分駐車無料だし、直売所も品数多くて見応えありあり。
今日はちょっと寒いけど春がきてうれちい。

新潟はやっぱしいいところなのであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?