見出し画像

10月キス釣り4回目

うううん。釣果はゼロキスですた。。
ヒイラギくん5匹、ハゼくん1匹だけ。

ポツポツキス戻ってきたらしいと聞いたけど。。
厳しいっちゅねー。
まあとりあえず、釣りつづけてみるのだ。

それと今日、PEラインも引っかかって釣れたんだわ。
おそらくライントラブルになり切ったんだろうな的な奴。



ゴミで持ち帰ろうと思って引っ張るもなかなか長くて、かなり引っ張った後にはなんと仕掛け&オモリ&ハゼが2匹くっついてきたからびっくりしたよ。

ハゼくん達はまだ生きてたんだが、
見るからに弱っててかわいそうだった。
何日そうしてたんだろうか。。。

針抜いて逃したら弱々しくなんとか泳いで去って行ってくれたからよかったんだけどね。

餌釣り仕掛けを放置するとこういうことになるんだと。
鳥の足にも絡まるだろうし。
とにかく助けられてほっとしたんだ。

自分も風強いとライントラブルになることあるから、改めて放置無しですんごい気をつけようと思った次第。

釣りやるようになって
なんか魚とか鳥とか可愛くなってさ、
雑に扱わないようにしてるこの頃。
まあ、年とったんかもねー。

前にフグ、足元にわざと捨ててるおっちゃんが
いた時に知らん顔で海に戻して睨まれたこともあったんだけど見てられなかったんだ。
かわいそうでね。

海のものは海に帰すのがいいんジャマイカー。

と横道にそれすぎたんだが、
キス釣りはまだまだ続くのであった‼️

ちょっとめげてるけどね〜⤵️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?