見出し画像

悪い書き方ばかり浮かんでしまう【日々のこと】

我が家は共働きにてお財布が別々。お財布事情の詳細を書くことは憚られますが家賃は私の係となっております。しかしながら引き落とされるのは妻の口座。ゆえに月末までに私が妻へとお支払いする決まりとなっております。

とある銀行のオンラインで妻へと振り込む。たまたま共通で口座を持っていた銀行で手数料が掛からないというのが理由です。しかし、その銀行のシステムが変わった。今月から今まで通りのやり方では振り込めないそうです。

認証がどうたらこうたらとアプリを入れるか機器を申し込めと言う。アプリは無償で機器は有償。となれば選択はアプリなのですが、すこぶる評判が悪い。不安要素もありレビューを見たのですが星一つの嵐。それでいて総合評価は3.8という謎。二の足を踏みます。

不安要素というのは私のスマホの古さ。インストール後に迎えるマイナンバーの認証や顔認証が非対応な機種です。この項目のスキップも出来るようですがサービス等々に制約が掛かると言う。そんな云々かんぬんでとにもかくにも評判が凄く悪い。これだけ悪いと書いてしまうと銀行名を書くことも憚られてしまいます。色々と二の足を踏んでいる状況です。

今のところ妻とのやり取りにしか使わない銀行。自宅から200mほど歩けば支店もATMもある。家に籠りがちな生活なのでコレを理由に少し出歩こうかと思い直した。ひとまずは明日、今月分については歩こうと思います。途中のパン屋に寄って夕食にクリームシチューでも作ろうと考える。そんな、ゆうちょーな気分で銀行へと踏み出そうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?