見出し画像

あとはお腹だけ【日々のこと】

恐縮ですがお手洗いの話で失礼申し上げます。今、悩んでいるんです…

今朝はお腹が痛くなり目が覚めました。扇風機の風に当たり過ぎたようで足先が冷えてしまった。猛烈にお腹が痛い。先に起きている妻の朝支度の音が聞こえており、出勤時間の迫る妻とトイレがバッティングしても申し訳ない。でもまだ少し時間があるとのことで先に駆け込みました。

出ない…
しかし痛いのです。出ないというだけで必ず痛い根源が居ます。この子を出したいのですがその気配がない。皆さまのお腹事情はよく知りませんので、この気持ちを理解してもらえるか不安なのですが、痛い子よりも先に固い子が居る気がします。この子の踏ん張りが私の踏ん張りよりも強くて蓋をしてしまっている… この感じ、解ってもらえますでしょうか?

とにかく長期戦を覚悟して一旦トイレを出ます。妻の出勤後にじっくり挑もうと。そしてベットへと戻り、お腹と足をタオルケットで包んでは痛みを和らげます。すると思いもかけずに眠り込んでしまった。30分くらいでしょうか、しっかりと深く眠った気がする。そして痛い子を見失いました。

痛くないのなら良いではないかという話なのですが、若干気持ちが悪い。あれだけの激痛だったんです。必ず根源はあるはず。まだ解決していません。一応トイレには行きますが当たり前のように出もしません。固い子の存在は感じる。腸を動かせばと私も朝支度をしますが痛い子が現れない。完全に迷子です。でもお腹がモヤモヤとはしている。だから気持ちが悪いのです。

お茶を沢山飲んでみましたが現れない。朝食も食べてみましたが一向に現れない。体操をしてみましたが無駄骨で、牛乳多めのコーヒーで誘き寄せてもみましたが無視されました。未だ見失ったままです。

今日は週末。スッキリとしたお腹で夜を迎えたい。先ほど固い子との踏ん張り勝負にはようやく勝ちました。道は開かれましたので見つかりさえすれば出て来るものだと信じています。痛くなれ、痛くなれと妙な願いをしながら今noteを書いている。だた少し困ったことに気がつきました。この投稿の終わり方も見失っています。お腹よりも先に頭が痛いです…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?