見出し画像

動物は可愛い。3日目

3日目。わなを設置して初の晴れの日。

かかってたらいいな、という気持ちと
かかってたらどうしよう、の気持ちで半々のなか
今日も見回り。

そんな気持ちも通じてか、今日も平和でした。
(と言っていいのかかわからないけど…)



もう少し粘るべきかと思いながら、
わなの位置を少しだけずらしてみようとしていると
飼われているヤギたちが着いてきた𓃵♡

この子たちは人懐っこくて、可愛い。
わなを置いていたところも普通にやってきて、
外したあとでよかった、
初の獲物がこの子たちになるところだったと
ひと安心。笑


しばらくこの場で食事会が開催されて、
わたしも続きができず、ただ癒されていた🤤
今回は人がいたから着いてきたんだろうけど、
ここに餌がたくさんあることを知ったら
ヤギたちだけでも来てしまうのかな?
そしたらここに罠は仕掛けられない、、
とのことで一旦撤去。
この後の予定もあったので結局ひとつ外したまま
帰ってきてしまった。

ただでさえ少ない罠と少ない日数。
この条件の良い場所でも、獲れるかわからない
わたしの腕。
周りの目を気にすると焦ることばかりだけど
わたしはわたしのペースでやっていきたい。

鹿をとることか、ヤギをかけてしまうこと、
私が1番安心できる方を選べたのでおっけい◎



とりあえずは毎日山を見てみよう。
毎朝山に行けて動物と戯れられるなんて
この前まで憧れだった生活をさせてもらってるなあと思っています。

ここを貸してくださってる方と教えてくださった方々、自分が罠かけたいと思ってる方もいるかもしれないのにやらせていただいて、感謝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?