見出し画像

TWICEライビュレポ/220424

今回は完全なる日記というかライブレポです。

4月24日(日)、TWICEの東京ドーム公演のライブビューイングに行ってきました。

公演について

TWICE 4TH WORLD TOUR III in JAPAN
4月24日(日) 16:30
ライブビューイング


全員のビジュアルが良すぎる

まず一番初めに思ったのは、全員が可愛すぎること。

初めからわかっていたことですが、可愛い女の子ってこんなにも幸福感を味わわせてくれるものかと感動しました。

K-POPのコンサートの好きなところの一つが、”オープニングや曲の合間に流れるVCRが美しいこと”なのですが、
女性グループのコンサートを見たのは初めてで、可愛さに圧倒されました。
金髪のナヨン世界一可愛い。


スタート早々泣く

もちろん本人たちが登場してからも、美しさに圧倒されました。

オープニングがThe Feels→feel specialで、
2曲とも大好きだしみんな輝いてるしで感動。

始まるまで忘れていたのですが、頑張っている女の子を見ると泣いてしまう病気なので、The Feelsが始まった時点で涙。
フィルスペは歌詞の内容はもちろんだし、当時のことを思い出したりもしてもちろん涙。
あと最近はジョンヨンを見ると無条件に涙が出るので映るたび涙。

ライビュなのにスタート早々泣いてるヤバ目な女になってしまって、
隣のお姉さんに申し訳なかったです。

女の子のアイドルってなんでこんなに泣けるんでしょうか。
男のアイドル見ながら泣いたことはほとんどないんですが、女の子となると歌番組のステージ見てるだけで涙が出ることもあるくらい。
同世代だと特に涙腺が緩みます。
正直悩みでもある。家の外であんまり泣きたくない。


コンセプト

ツアータイトルのⅢは、
Ⅰ=TWICEからONCEへの愛
Ⅱ=ONCEからTWICEへの愛
Ⅲ=TWICEとONCEで作る愛
だったかな?的なコンセプトになってて
セトリは1、2、3のブロックに分かれた構成。

コンセプトは良かったけど、
画面ににドーンってⅠ、Ⅱ、ⅢとかONCE、TWICEって出るのはなんかちょっとシュールな感じもあったかな😂
コンセプトはメンバーが説明してくれるし、数字とかONCE、 TWICEってワードはVCRの中に出てくるだけで良かったのでは?と思ったり。


セトリ

セトリに関しては、かなり満足感高かった。
可愛い曲もかっこいい曲も最近の曲も見れたし、24日はアンコも最高のセトリだったな。

MCが短い分、曲数が多くて後からセトリ見てびっくり。

それと、声だしてアンコールができないからか、ファンが指示に合わせて踊るVCRが終わったらメンバーたちがパーカーに着替えてトロッコで出てきて事実上のアンコール状態になってたのは驚いた。

でもめちゃいいやり方だと思う。
実際、1回目のアンコールって絶対出てくるし、声出せる状況でも「アンコール!」って言い続けるの結構しんどいし、手拍子にしてもしんどいし。

個人的に特に良かった曲たち
・Feel Special
・QUEEN
・Cry For Me
・CACTUS
・Hello
・Fanfare
・Breakthrough

Cry For Meは、特別好きな曲じゃなかったんだけど、コンサートで見たらめちゃめちゃ好きになった。あるある。

QUEENはミナが大優勝してたし、
CACTUSは曲が好き。懐かしい曲調でずっと聴いてられる。洋楽みもJ-POPみもあって好き。
Helloも曲が好きだしパフォ面で大好きな3人のユニットだからテンション爆上がり。ジャージみたいな衣装も最高に似合ってる。

アンコのFanfareは最高!!!
ルーレットで当たって見れたのが余計にテンションあがる。
Fanfareのイントロって本当に元気出る。

Breakthroughは、チェヨンがアンコールのはじめからずっとやりたいやりたい言ってたけど3曲目まで出なくて、
最後もう一曲やろうって流れになった時に他のメンバーが「じゃあBreakthroughやろう!」ってルーレット回さずに決めた流れが良かった😂
チェヨン良かったねの気持ちに。

しかもアンコだからみんな歩き回ったりしながら歌ってたのが、Breakthroughの時は全員センステに集まって割としっかりめに踊ってくれて満足度1000000%。

アンコは被せも音量小さめだったから歌声がガッツリ聴けたという満足感もあり。

後半にHeart ShakerとかKnock Knockとか全員が盛り上がれる曲がたくさんあったのも飽きなくて良かった。
ユニットがめちゃめちゃ後半というか実質本編最後?だったのは驚いたけど。
緩急あってめちゃいいセトリだったな〜。


MC

個人的にちょっと惜しかったのはMC。

日本公演だし通訳なしだし仕方ないけど、全MCが
用意してきたコメント!雑談なし!
だったのが、ちょっと残念だったかな。

あと、セトリが良かっただけに、
2〜3曲ごとに小MCが入ってぶつ切りになる感じもちょっと惜しかった。
ユニット曲後半だし、ジャニーズみたいにJr.のステージもないし、
MCかVCRで区切らないといけないから仕方ないんだけど、、、。
それならMCの内容を工夫してくれたらもっと満足度高かったかな〜と。

〜と〜を披露しました。
皆さんに直接お見せできて嬉しいです。
楽しんでますか?
系のコメント何回聞いたかな!?って感じだった。

まあ、通訳なしで話してるの本当にすごいんだけど、、、。


モモ無双

改めて、モモのパフォーマンス力が最強だった。

まず黒と金髪のツートーンのツインテっていう髪型も世界一似合ってて最高だったけど
やっぱりダンスが最強すぎて見惚れちゃった。

特にREWINDのサビのソロパートのダンスがえぐかった。

ライビュだと基本は歌ってるメンバーしか映らないからそこが残念だった。
現場でもっとモモのダンス見たかったな〜

あと、モモの優しさも炸裂してて最高だった。

アンコでBreakthroughをやった時、みんながセンステで踊ってくれて最高だったんだけど、
その時ジョンヨンだけ踊れなくて入れず、端で棒立ちになっちゃってたんだけど
それに気づいたモモが踊るのをやめてジョンヨンのところに行って
サビの振りで一緒にふざけたりしててジョンヨンが浮かないようにしてあげてて本当に素敵だった。


あとは、、、

ミナがなんかの曲でさりげなくウインクしてきてドキドキだった。
VCRでも曲中でもミナのカメラに向かってする表情が美しすぎて可愛すぎて声出さないようにするのに必死。
ミナリ、、、愛してる、、、

ナヨンがMCで、
モアモアは大変な曲だけど皆さんが見たがっていると思ったので頑張って!準備しました!
って言ってたんだけど、「頑張って!」の部分可愛すぎて溶けた。
頑張ってくれてありがとう愛してる

ダヒョンは相変わらずのサービス精神で挨拶の時すごい長く日本語で喋ってくれてたし、ぴえんとか好きぴとか最近の言葉も入れててさすがだったな。
ダヒョンが話してる時のヲタクの見守る空気めちゃめちゃ好き。

チェヨンは髪型が最高に似合っててかっこよかった。
アンコのツインおだんごは可愛すぎ。
黒髪似合うなあチェヨン。

あとユニット曲は毎アルバムやってくれ!!!
6年間やらずにきたのが謎すぎる。


最高のコンサートでした。
ライビュでも、コンサートの高揚感味わえて楽しかった。
ライブで聴いた曲を聴きながら帰る帰り道が懐かしかった。
次は会場で見たいな〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?