見出し画像

母親だけど『しなぷしゅ』の歌にはまり中

息子には、夕食の準備やちょっと待っててほしい時に『しなぷしゅ』を見てもらっている。
0~2歳児向けとの事だけど、大人の私もすっかりはまってしまった歌がいくつかある。


〇ぷしゅぷしゅ音頭

1番好きな歌!テンション上がる。
私が手を叩きながら歌うと、息子も手拍子を打ってくれる(笑)
夏だから流れてるのかな~冬も観れたらいいなぁ。


〇ゆめのマサイマラ

なんですかこのハイクオリティな子供向けの歌は。ディズニーの挿入歌みたい。
本当にマサイマラに足を踏み入れたような気持ちになる。
現実逃避の歌。


〇そらめっこ

初めて観た時、ツボにハマって泣いた(笑)
BGMの『美しき青きドナウ』との対比がなんとも良い。



〇ちゅるちゅるめんめん

麺のラインナップに笑った。ついつい見ちゃう。


こんなかんじで、良い大人の私も楽しませてもらっている。
外国でもTverで見れてよかったー!


ちなみに息子はこれが好きらしい。よく「ゲヘッ」と笑っている。


親子そろってお笑い寄りの歌が好きらしい。