見出し画像

ライフスタイルで変わった色の好み

洋服や小物は寒色系のものを選ぶことが多かった。
特にピンクは年齢的にもきついかなぁと思い、自然と選ばなくなっていた。

それが産後、気付いたら持ち物がピンクまみれになっていた。

手帳
ユニクロのルームウェア
Kindleカバー

あれ、私別にそこまでピンク好きではなかったのに。めっちゃピンクが好きな人みたいになってる。

産後は気持ちが落ち込む事も多いから、使っていて明るい気持ちになれそうな色を自然と選ぶようになった。それが今の私にとっては、くすんだピンクやピンクゴールドだったみたい。
色味も綺麗だし、なんだか温かくて楽しい気持ちになれる。
色の好みって自分が置かれている状況によって変わるものなんだなぁ…と、ピンクの私物を並べながらしみじみと思った。


30代でピンクの持ち物って痛いかなぁ…という気もするけど、今の私には1番ときめく色だったんだから、ま、いっか。
お気に入りに囲まれている方がテンション上がるしわくわくするし。

年齢や他人の目を気にせず、その時その時で自分にとってベストなものを選んでいこう。