見出し画像

珍しく夫に対する不満を綴る

17時過ぎ、夫から「職場の人と晩ご飯食べに行っていい?」の連絡。

またーーー!?2日連続なんですけど。
もうお肉も解凍してるし、ごはんも炊いちゃったし。
1人ならお惣菜で済ませたのにーーー!!!

付き合いだから仕方ないので「いいよ」と返事をしたけど、こちらはイライラ。連チャンだし。作り置きおかずもなかなか減らないし。

日本にいる時は当日にご飯いらないって言われる事はほとんどなかったので、このイライラは未経験だった。アメリカに来てからは当日のお誘いが多い気がする。国民性の違いなんだろうか。(一緒にご飯に行くのは日本人ばかりだけど)

こんな事でイラッとしちゃう私の心が狭いのかなー。

最近夫に対してイライラする事が増えた。
平日の帰りが遅い。
話が長い。
スーパーの買い物はテキパキと終わらせたいのにダラダラと回られる。
夜、さあ寝ようとするところでどうでもいい話が始まる。

結婚4年目、なんか波長が合わなかったり鼻につくところが増えてきた気がする。
好きなところももちろんたくさんあるんだけど。
夫に対する当たりも強くなってしまった。私の好きなところは「穏やかなところ」と言ってくれていたのに・・・泣

ワンオペ育児や慣れない海外生活の影響で、尚更感じやすくなってるのかなー。
一時的な感情だといいな。


もっと書きたいけど夫から「帰ります」ラインが来たのでおしまいにします。
至福のおひとりさま時間、思ったより少なかった。またイライラ。
どうせなら深夜まで飲んできてくれーー!!!!笑