見出し画像

子育て中でも子育て以外の事も書きたいので

最近、noteに書きたいネタが自分の事ばかり。
息子が記念すべき生後6ヶ月を迎えたというのに、私ときたら、息子の成長よりも先日買った自分の洋服の事の方が書きたくて仕方がない。ので、それを書く。

ボーダーのトップスを探していたのだけど、これはお店で一目惚れ。
この配色!ブラウン×グリーンのラインって珍しくないですか?

アップだとこんな感じ

何度見てもかわいい。形も私の骨格に合っていて、着心地もバツグン。
最近ヘビロテ中のゆるめのジーンズにも合うし、ネイビーのスカートやパンツと合わせればきれいめファッションとしても使えそう。考えるだけでもわくわく!良い買い物ができた〜。

最近、物を買う時は「まあこれでいっか〜」と何となく選ぶんじゃなくて、本当に気に入ったものを選ぶようになった。
たぶん、子育て中で気持ちが落ち込むことが多いからだと思う。お気に入りに囲まれていると自然とテンションが上がるから。

だから、ボーダーシャツは山ほど売られているけど、ビビッと来るものに出会うまでは買わなかった。ようやくビビッと来るものと出会えた。妥協しなくてよかった。大事に着よう。


他に書きたいネタも自分の事ばかりで、息子への愛情が薄いのかな…とちょっと不安になってしまう。もちろん、息子の事は大好きなのだけれど。

たぶん、今は息子よりも自分に意識が向いてるんだろうな。
ショッピングや友人と会う機会が増えて、自分時間の楽しみを思い出したからかもしれない。その時に感じたわくわくを残しておきたくて、無意識にnoteを開いている。

まあ、noteには何を書いてもいいわけだし、今はそういう時期なんだな〜と、自分の書きたい事をつらつらと書いていこうと思う。