見出し画像

Dabelバージョン2.0に変わる

最近Twitterとかnote、ネット記事にもなっていて知ってる方がもしかしたら多いかと思います。Dabel 2.0のtest配信が始まります。
現在使ってるユーザーの方向けに
メールでの事前登録が始まってます。
4月26日(月)から順次変わるそうです。
インフルエンサーや投資家さんのような
影響力の強い方以外の参加を望んでいるそう
です。
私も楽しみです。

今回インタビューしたのは、クリエイター
向けアプリワッピンギルドを作った小林武尊さんです。

Q Dabel を使いはじめたきっかけは?

TwitterでUIUXデザイナーの先輩が使っていたのを見かけたのがきっかけです。
Q Dabel の使ってていいところは?
他には無い音声アプリで日常が拡張された
みたいでいいとの事です。

Q Dabel をおすすめするとしたら?

他の音声アプリと違って音声がとてもリアル、そして声を出してお話が出来なくてもコメントで参加していても実際に喋っている感じでまるでもう一つの家みたい。

Q Dabel はどんな場所?

家みたいな場所。そしてその時その時で
形成されていくコミュニティ。

小林武尊さんインタビューに協力して
くれて本当にありがとうございました。


※Muu No.2はTwitterの方に3月末にあげた記事のため5月の話が入っています。

この記事が参加している募集

#振り返りnote

84,835件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?