見出し画像

骨折から3日目 【はじめての通勤ラッシュ】

昨日ははじめての松葉杖出社。

もう、正直なところ出社無理そうです😭
泣きたい…

足が痛いんじゃなくて、
手のひらが想像を絶するくらい痛い🫲

赤く腫れあがってしまい、
豆もできてしまいました..

あとは、駅でエレベーターが近くにないので大回りしないと辿り着かなくて、バスと電車を駆使しましたがヘトヘトになり行きだけで汗だくに。

徒歩7分の道が松葉杖だと30分越えという苦しい現実を体験しました。歩いても歩いてもたどり着かない悲しさ。
早く出発したけれど、20分遅れて職場に到着。

帰りは雨に降られ☔️言うまでもなく大変苦労した1日を過ごしました。何度めげそうになったことが…仕事はできるのに出社ができない現実がつらくてつらくて。

かと言ってタクシー通勤(実費)はつらいですね。一日働いても半分は消えてしまう、、、

ということで、本日と明日はお休みをいただきました。ゆっくり休めと神様に言われているのかな。

明日、また病院に行くので
また詳しく聞いてきます!

makiko

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?