見出し画像

骨折からもう1ヶ月【第5中足骨骨折】


こんばんは。
タイトルの通り下駄骨折から
本日で31日目ということで
1ヶ月が経ちました。

長かった。
骨折したのがもう遠い昔のように感じる…
(体感としては3ヶ月前くらい)

気になる症状ですが、現在
方松葉杖になりまして、むくみや腫れも引いてきて靴が履けるようになりました!!!


だいぶ腫れも引いて、内出血も薄くなった!


嬉しい🥹

足を着くと少しズキッと響く痛みがあるけど、段差を踏んだりした時だけで気にならない程度。
だからまだ普通に歩くのが怖い…
でもたぶん今週末には松葉杖はずせそうです!

方松葉杖にしてやっとスーパーにも行けるようになってネットスーパーから卒業!
そして松葉杖外れたら美容室に行けるー🙌笑
今週末は引越しなのでたぶん松葉杖を返せたらギリギリ間に合うという計画性!!

運がいいのか悪いのか笑

この1ヶ月間を一緒に過ごした松葉杖とも
もうすぐお別れかと思うと少し寂しくなりますね笑

人生の中で骨折なんて
ほんとに数回のことが今年起こり、
空を見上げることが増えた。
スマホも取り出さずぼーっとすることが増えた。
風の速さを感じて、街ゆく人たちを眺めて
そんなゆったりとした時間が流れていたこと。
少しだけ時間の感じ方が違った。

皆既月食も知らなかったけど、ぼーっと月を見てたらなんか今日違う!昨日満月だったのに月が欠けてる!と気づく➡︎ニュースを見て知る

昔の人はこんな感じで時間を過ごしていたのかななんて考えたりしていた。

健康でいられることがどれほど幸せなことか
身をもって学べたことが大きな経験だと思います。

絶対に忘れずにいたいし、
困ってる人がいたら助けたい。
足が不自由って本当に辛い。
経験者になれたことでみんなに優しくなれる気がします。
起こること全て意味のあるものだと思うので
大切にしたいな。

でもこれだけは言いたい。
都会の一人暮らしの松葉杖は
本当に辛い

ので皆様お気をつけくださいね。


今日はとっても冷えましたね。
あー温泉行きたい!!!

makiko


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?